--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

冷たいデザート♪

私のお菓子作り、、ハマってますけど、時間やお金のかからない、手軽に作れるものしか作ってません(^^ゞ

シフォンもゼラチンを使うデザートも、短時間で出来るからこそ、こんなにハマったのです!!

焼き菓子やタルト、チーズケーキなども好きだけど、寝かす時間があったり工程にいろいろあったりするのは仕事してる私には不向きなんですよね・・・(^^ゞ


さて、、冷たいデザートの定番は、苺の季節は、苺を使ったもの。
苺ぷりん、イチゴヨーグルトプリン、イチゴムースなどなど。


photo20110521b.jpg



photo20110521a.jpg



photo20110522a.jpg




そして、今年。。。念願叶って、マンゴーをお取り寄せ♪

1度は食べてみたいと思ってた、宮崎県産太陽のタマゴ♪

まぁ値段は、ピンからキリまであるでしょうけど、私が買ってもいいな~って思える金額だったので♪


太陽のタマゴは、甘くて、濃厚で、ジューシーで、癖のないホント美味しいマンゴーでした♪完熟です!

photo20110527c.jpg


家族は特にマンゴー好きではありませんが、せっかくなので一生に一度くらい食べてみる価値はあるかと思い、
そして、仲よしの友達にも、味見させてあげたいと思い・・・

そのままあげたら、一人2切れくらいしかないし、色気もないので、ココナッツプリンに乗せました。


photo20110527d.jpg


我が家4人、義姉夫妻、カフェさん・・・総勢10人の人に太陽のタマゴをおすそ分け♪


確かに、自分が食べれた分は減りましたけど、味見できたし、みんなにも大喜びしてもらえたので、それだけで買ったかいがあったと思います~♪

1玉2000円くらいで買えるなら、また頼みたいなぁ♪^^無理かな・・・(^^ゞ

20:55 |   * カフェ・レストラン | edit | page top↑
Sun.

セレブ気分なディナー♪

久しぶりに桁の違うディナーへ行って来ちゃいました・・・^^;

まさにセレブディナーです!!!

友達のおススメの鉄板焼きコース料理のお店「天女の里」


では・・・そのお料理の数々を紹介します~♪


まずは・・・前菜から。


前菜①・・・ホタテのソテーパプリカ添え

photo201106507a.jpg


前菜②・・

photo201106507b.jpg


前菜③・・白身魚のしらす餡かけ

photo201106507c.jpg


前菜④・・牛の湯がき・・ゴマダレ(いつもは牛刺しだけど、ユッケ問題で自粛だそう)

photo201106507d.jpg


桜エビのスープとガーリックトースト

photo201106507e.jpg

さてさて・・・・・わ・わ・わ・わ・わ・・・・・・・^^


鉄板にアワビ登場~~~♪

そして、焼いた後には、、、ウニのソースが・・・^^

photo201106507f.jpg

こ・こんな贅沢な・・・・・^^

これが、このセレブコースでしか食べられない、鮑の鉄板焼きウニソースで~す♪



そして、、、、グラニテでお口直し。

サラダと、お肉用の薬味が運ばれてきましたぁ~♪

photo201106507g.jpg


んで、、、メインの牛ステーキ♪

鉄板でパフォーマンスも始まります♪


photo201106507h.jpg

や・・・やわらかい^^おいしぃ~~~♪

あぁ、幸せ♪


最後に、イチゴのアイスクリーム♪

photo201106507i.jpg


牛ステーキ、鮑はもちろんですけど、前菜のお料理も格別に美味しかったです。

こんなにいろいろ食べれて、しかも高級食材・・・。

お値段以上の満足感あり・・・です♪


また行きたい・・・・・・このコースまた食べたい♪^^


22:54 |   * カフェ・レストラン | edit | page top↑
Wed.

パフェ。。

デザートで何が一番好き???

ケーキ、アイス、フルーツ、チョコレート・・・

どれも好きだから、、、ケーキもアイスもフルーツも、いっぺんに全部食べれるパフェが好き(*^_^*)


欲張りなのです。

大好きなカフェの季節のメニューが3月半ばからリニューアル♪

今期のパフェは、パッションフルーツとラズベリー&ホワイトチョコのパフェ♪

層も美しいし、お味も最高~♪(*^_^*)


640aIMG_0870.jpg




上からはこんな感じ♪

640aIMG_0879.jpg






そして、夜だとこんな感じ♪

20110324cache480a.jpg




他、抹茶ケーキと緑茶ゼリーの白玉パフェとか、チョコバナナワッフルとか、ピスタチオアイスのアフォガードとか、美味しいパフェが登場です♪



22:01 |   * カフェ・レストラン | edit | page top↑
Wed.

新年初ランチ♪

フレンチのプチコース&デザートバイキングのレストラン。

2ヶ月ほどでメニューが変わり、今年初の新メニューをお友達と一緒に♪


こちらがメイン料理の3種です。

20110118miyabiden.jpg

前菜、スープ、メイン、パン、デザートバイキングにはワッフルやプチケーキ、ソフトクリーム、トッピングフルーツなどなど盛りだくさんです。

20110118miyabiden2.jpg

デザートは、ワッフルをプレートにしてみたり、パフェを作ってみたり、チョコレートファウンテンのチョコがけしてみたり、美味しくて楽しいランチブッフェです♪(*^_^*)


こちらの結婚式場は、今や珍しい神社での和の結婚式です。

雰囲気も落ち着いてて、ロビーも和調です。

シックでモダンで、好きな雰囲気なんです♪(*^_^*)

64aIMG_7730b.jpg

露出を上げて明るくするよりも、シックなモダンさを残し、この暗めの雰囲気好きです。


持ってたレンズが50mm単焦点なので、雰囲気も良く撮れたかな。


64aIMG_7733.jpg


ステンドグラスの色合いって、派手なのに、落ち着きます・・・。


64aIMG_7746.jpg



友達3人でランチを堪能した後、、、お友達の出産祝いに♪

生まれてまだ9日目の赤ちゃんです♪きゃわゆぃ~(*^_^*)

20110109aika01.jpg

寝顔も、すっごく可愛いけど、、、、ちっちゃな手足がたまりません・・・。











20:50 |   * カフェ・レストラン | edit | page top↑
Fri.

ディナー

12月は、忘年会やら、クリスマス会やら・・・

食べる用事が増えますね♪


友達から、とても素敵なディナーショーのチケットをいただいたので、初のクリスマスディナーショーへ行ってきました。

「千の風になって」で有名な秋○さんです。

ホテルのディナーは和洋折衷で、豪華でした。もちろん美味しくいただきました。

ディナーショーって、先に食べちゃって、後ゆっくりショーを楽しむんです。

2011011620101208syoufuukaku01.jpg

お料理も素敵だったけど、秋○さんの歌声も生で聴くとさらに素敵でした^^



そして、「お疲れさま会ランチ」

20110116noriA.jpg

20110116noriA2.jpg

20110116noriC.jpg

イタリアンフレンチのランチです。

たまにはお洒落なお店で、癒されたいですよね・・・^^

美食仲間との、素敵なランチ会でした♪


ちなみに、どちらの写真もコンデジです。さすがに一眼レフは出せませんでした・・・(^^ゞ







00:26 |   * カフェ・レストラン | edit | page top↑
