--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Wed.

超簡単!シンプル!

本日2作目・・・(^^ゞ

バーナー縦タイプのテンプレート!!

一番シンプルで、一番簡単なバージョンです。

 temp-05a.gif  temp-05b.gif   

左がトップページ。右が2枚目からのテンプレート。

実物はこちら・・・

左バーナー2番目クリックで、次ページに移動。

バーナーの色変え、文字色変えです。


一見見た感じ、すごくシンプルだけど、手の掛け方はいっぱいあります。

画像の所をフラッシュにするととってもお洒落になるかな・・・。


使ってる写真は、私撮影の物ですが、あるレストランで撮影許可をいただいて写させてもらった写真です。

イメージ写真として使わせてもらいました。


 temp05aIMG_3182.jpgtemp0510aIMG_3134.jpg
 temp0510aIMG_3149.jpgtemp0510aIMG_3167.jpg









23:58 |   * HP関連 | edit | page top↑
Wed.

ナチュラルスイート♪

趣味の時間!

写真撮影&テンプレート作り♪^^


お休みの日は、ゆっくり撮影タイム!先日、お客様からいただいた可愛い小物を撮りたくてスタンバイ!

瓶に入った、可愛いいちご!

20101020aIMG_464410.jpg

オフホワイトのスカーフを置いて、デコレーション。
シンプルだけど、透け具合がとっても綺麗で、好みの写真に。

後、このパターンで、その辺の物を撮影しだしてしまった・・・(^^ゞ


temp04-t600-401blog01.jpg

aokabuさんに戴いた物や、商品がとってもモデルにピッタシ♪)

楽しい×2雑貨撮影タイム。


ついでに、文具だども撮ってみた(^^ゞ
結構、ラッピンググッズや袋、シールなど100均で買ってしまう・・・(^^ゞ

20101020aIMG_480630.jpg

パソコンで写真を見ていたら、テンプレートのイメージが浮かんでしまった(^^ゞ

ナチュラルで、可愛い雑貨屋さん気分で、作ってみました。

         20101020temp-04a.gif

実物のテンプレートは、こちら・・・

個人的に、こうゆうナチュラル系が大好きだから、やりだしたら止まらない・・・(^^ゞ
1日で完成させちゃいました・・・(^^ゞ

レース、ベージュ、可愛い小物、大好き!








11:52 |   * HP関連 | edit | page top↑
Fri.

手直し

このブログのテンプレートを変えてみたので、
HPとの関連性もあるので、HPのリニューアルをしてみました。→こちら

壁紙やカラーなどを、ブログと同じ物にして、バーナー作り変えました。

立ち上げた時、思いつきで急いで作ったので、ある意味、雑だったし・・・(^^ゞ

そして、テンプレートなども、暇な時にある程度作っておこうかな・・・と思って、只今工事中です。


HPの「テンプレート」のページに、作った物のサンプルを載せたくて、パソコン上で見てる画面をそのままカットできるソフトをダウンロードしました。→こちら

こうなります。


image01temp01.jpg


image02temp02.jpg


パソコン上で見てる画面なので、下まで見れません。

本品を見てもらう前のサンプル画像なので、これでも良かったんですが、やっぱり全体のイメージを載せたくて、
結局、ウエブアートで、本品と同じミニチュアを作ってしまいました(^^ゞ

   temp-1a.gif   temp-02a.gif



こちらのテンプレートは、単独1ページの物なので、1ページ中に宣伝を盛りだくさん詰めて作ります。

お店の雰囲気や写真などからイメージを作り、カラーもいろいろ変えられます。

写真は並べても良し、フラッシュで数枚入れ替えも可能です。

文字入れ場所や文字数、写真場所、枚数、により、レイアウトもいろいろ変えられます。

参考になれば・・・と言うサンプルテンプレートです。。



只今、テンプレート複数ページの工事中です。

複数ページになると、リンクバーナーが必要になります。

バーナーを1つ1つ作り、文字を入れ、結構細かな作業になります。

マウスをあてた時に、変わる色や文字、背景の色等、やりだせばキリがないほどパターンはいろいろです。

また、バーナーを横並びにするか、縦に置くかでテンプレートのイメージがかなり変わります。

暇な時に、少しずつ準備をしていこうと思います。



23:32 |   * HP関連 | edit | page top↑
Wed.

お酒屋さん♪

大きなお酒屋さんのホームページが完成しました♪

開業してからは、すでに10年以上経ってる、地元では一番大きく、品数も豊富、安くてお客様も沢山来てくださってる地域№1酒屋です。

ホームページには、お得意様始め、品薄商品の紹介や、お得情報をいち早くお知らせしたいと言うオーナー様のご要望で、ホームページには、こちらのお店の看板商品などを載せ、新着情報はブログを通してお知らせ、、と言う形の物を作らせていただきました。


トップページのフラッシュ画像は、あえて外観や内観写真はやめて、お酒の写真をメインに使いました。
その方がお洒落感がアップするので・・・。

私自身、お酒はたしなまないので、自分の撮った写真があまりなく、結婚式の時とかの乾杯の写真や、シャンパンをグラスにそそいでる写真など以外の物は、web上の無料写真からお借りしてきました。

dreamt-f-07.jpg


こちらは店内のお酒の写真。

dreamt-f04c.jpg

コンセプトは・・・

「人生に夢があるのではなく、夢が人生を作るのである」上の写真にはこの言葉が英語で書かれています。


こちらのお店のイチオシは、樽焼酎!

そして、こちらのお店にしか取り寄せできないお酒等も多々あります。

日替わり割引商品も目白押し!

それを、わかりやすくトップページにまとめました。

ホームページは、こちらです・・・。

22:08 |   * HP関連 | edit | page top↑
Wed.

リニューアル♪

2年前に作成したカシュカシュさんのHPをリニューアルさせていただきました。

HPの更新やメニューの変更を任されてたのですが、貴店様でブログを利用して更新していただくようにしたので、リンクやメニュー等の紹介ページを少し変更しました。

イメージはあまり変えず、写真の変更とページ内の変更。

トップページのフラッシュの画像

外観写真からスタートして、店内の様子へ・・・

そしてお料理やデザートの写真を5枚並べ・・・

20100928cache01.jpg

ラストは、愛犬のアンジュとあくびでストップ♪

20100928cache02.jpg


ページ内のメニュー紹介の所は、

・ランチメニューの一部紹介
lunch01.jpg

・他、通常メニューの一部紹介
mearmenu01.jpg

・デザートメニューの一部紹介
dessert01.jpg

・ドリンクメニューの一部紹介
drink01.jpg


いずれも、新しく作っていただいたブログへ飛べるようにリンクをつけました。

メニューが豊富なので、そのつどメニューの打ち変えが大変なので、ブログへの記載の方が楽と言うこともあって。

とても見やすいHPになったと思います。

リニューアルしたHPはこちらです・・・。→HP




只今、お酒屋さんのHPを作成中。





08:42 |   * HP関連 | edit | page top↑
