--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Mon.

シフォンにハマる・・・。

苺マーブルの次は・・・

抹茶マーブル♪

苺の時、大きな気泡が出来てしまったので、リベンジを兼ねて抹茶で作ってみました。


640aIMG_0170a.jpg

混ぜすぎると綺麗なマーブル模様が出来ないと思い、軽く混ぜたら・・・

元生地がまだ卵白残ってたりして、、混ぜ具合が足りなかった・・・><

何か手をかけようと思うと、何かを忘れる・・・。あぁ・・・歳か??

デコレーションには、茹でた小豆と生クリームに抹茶シロップを添えて・・・。

640aIMG_0186a.jpg



今度こそ、、、完璧シフォンを求めて・・・再度リベンジ!!

コーヒー生地にしてみました。

懲りずに、コーヒーマーブルにしようと思ったけど、ワンパターンなので、、今回はコーヒーシフォンにコーヒービート(粒チョコ)を混ぜてみようかと・・・。


48020110307sifon01a.jpg

一昔前のコーヒービートは、小さな箱に入ってたけど、今は筒に。

そして、以前より、1粒が大きかった・・・。結構重いだろうけど、大丈夫かな??

と思いながらも、、混ぜてみた。

0640aIMG_0284ab.jpg

コーヒーシフォン生地は、最高の出来!!フワフワ感、しっとり感、、、大成功です!

が・・・・・

やっぱりコーヒービートが重かった・・・。

生地に沈むし、まとまって溶けたチョコの部分がしっとりしすぎた・・・><


そんなこんなで、、、まだ納得のいくシフォンが焼けない。

シンプルな生地なら大丈夫だろうけど、、やっぱり何か変わったシフォンを作りたい。

またリベンジしましょっ・・・(^^ゞ


0640aIMG_0291ab.jpg





00:42 |   * スイーツ | edit | page top↑
