--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

続♪・・・(^^ゞ

スイーツ系の写真って、夜写真って綺麗じゃない・・・。

特に苺とか、明るい雰囲気で撮りたいものは。

でも、シフォンケーキ作って、どうしても夜になってしまう時って多々あります。

どうして昼間撮りたい時は、我慢して朝まで型から外しませんが、ミルクティーシフォンは色目が茶色。

もしかしたら、夜写真でも雰囲気あっていいかも♪って思って、夜型から出しました。



photo20110520a.jpg


大人なリッチ感のあるシフォンケーキになったかな??^^




そして、、、、
大好きなオレオをシフォンケーキの中に入れてみました。

photo20110521c.jpg


photo20110521d.jpg

プレーンの生地にオレオを入れるだけで見た目もお味もグレードアップした感じです♪



そして、、、最近は良くお友達などに手土産で持っていく機会があります♪

作りたい病なので、誰かにあげるって、、いいよね♪^^

ラッピング用に、シフォンが入る袋や、ストロベリーとか、紅茶とか、抹茶とか書いてあるラベルもつけて♪

photo20110527a.jpg

実は、イチゴシフォン失敗なんですけど・・・(^^ゞ
5月半ば以降の苺を使って6連敗です。何が原因なのかはハッキリしませんが、イチゴの種類や時期によって水分も変わるのかもしれないなぁ~って♪



そして、スーパーでは1本500円もするバニラビーンズ!!高くて1本まるまるなんてシフォンに使えませんが、、ネットで10本750円で売ってたので購入♪

プレーンのシフォンにバニラビーンズが入るだけで、すっごく香りが良くて美味しさが増します~♪

photo20110527b.jpg


とりあえず、、まだまだ私のシフォンケーキ作りは続きます♪

スポンサーサイト
20:44 |   * スイーツ | edit | page top↑
