--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

冷たいデザート♪

私のお菓子作り、、ハマってますけど、時間やお金のかからない、手軽に作れるものしか作ってません(^^ゞ

シフォンもゼラチンを使うデザートも、短時間で出来るからこそ、こんなにハマったのです!!

焼き菓子やタルト、チーズケーキなども好きだけど、寝かす時間があったり工程にいろいろあったりするのは仕事してる私には不向きなんですよね・・・(^^ゞ


さて、、冷たいデザートの定番は、苺の季節は、苺を使ったもの。
苺ぷりん、イチゴヨーグルトプリン、イチゴムースなどなど。


photo20110521b.jpg



photo20110521a.jpg



photo20110522a.jpg




そして、今年。。。念願叶って、マンゴーをお取り寄せ♪

1度は食べてみたいと思ってた、宮崎県産太陽のタマゴ♪

まぁ値段は、ピンからキリまであるでしょうけど、私が買ってもいいな~って思える金額だったので♪


太陽のタマゴは、甘くて、濃厚で、ジューシーで、癖のないホント美味しいマンゴーでした♪完熟です!

photo20110527c.jpg


家族は特にマンゴー好きではありませんが、せっかくなので一生に一度くらい食べてみる価値はあるかと思い、
そして、仲よしの友達にも、味見させてあげたいと思い・・・

そのままあげたら、一人2切れくらいしかないし、色気もないので、ココナッツプリンに乗せました。


photo20110527d.jpg


我が家4人、義姉夫妻、カフェさん・・・総勢10人の人に太陽のタマゴをおすそ分け♪


確かに、自分が食べれた分は減りましたけど、味見できたし、みんなにも大喜びしてもらえたので、それだけで買ったかいがあったと思います~♪

1玉2000円くらいで買えるなら、また頼みたいなぁ♪^^無理かな・・・(^^ゞ

スポンサーサイト
20:55 |   * カフェ・レストラン | edit | page top↑
